【西原拓夢選手 寄稿】大勢の女子高生たちにインタビューしてもらいました

【西原拓夢選手 寄稿】大勢の女子高生たちにインタビューしてもらいました 寄稿
本人提供

皆さん、Bom dia!

先日のジム終わり、ショッピングモールのカフェに向かう途中、女子高生たちの軍団が僕の目の前に居ました。

何人かの子たちが僕を見て、何やら言いたげそうにしていたのは僕にだって感じ取りましたw

まぁカフェに向かおうとして歩みを止めずにいると、”スタスタっ!”と走って追いかけてくる女の子たち…

女の子は、『あのー、少し時間良いですか?』と流暢な英語で話しかけてくれました。

僕は「もちろん!」と返すと、何やらスマフォを取り出し、メモを見つめ質問を…

名前、街に住んでどのくらい、インドネシアはどうか、仕事で来ているのか、職業は、色んな質問を受けました。

ざっと7−8人の女子高生。

1人はスマフォで動画を撮影、1人はスマフォで録音、他2人で質問、と…

英語で質問してくれました。

職業をそのまま答えてチーム名を伝えると、後ろに居た子たちはめちゃくちゃ喜んでくれていましたw

10分ほどの立ち話も終えて、『これで終わりです。』と伝えられると、『お時間取ってくれたお礼です。』と何やらプレゼントを頂きました。

中には手紙も入っていて…

なんだか凄く幸せな気持ちにさせてもらいました。

その場を去ったら、キャーキャー喜んでくれていました。

(いや、ギャーギャー悲鳴をあげていたかも?w)

まぁ授業の一環でも、こうやって喜んでもらえたこと、また僕自身も幸せな時間を過ごさせてもらえたこと、良い日でした。

画像

ありがとう!

カフェの後、スーパーへ向かう途中に、違うグループにもインタビューされたのは内緒ですw(同じ学校でしたw)

そんなショッピングモールでの出来事でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

タイトルとURLをコピーしました