【西原拓夢選手 寄稿】現地に行って、肌感覚で触れる

【西原拓夢選手 寄稿】現地に行って、肌感覚で触れる 寄稿
本人提供

皆さん、Bom dia!

世の中、何でも調べれば簡単に出てくる時代になっています。

それだけであたかも何でも知ったかのように思っていませんか?

それは絶対に間違っています。

その地に行かないと分からないことは沢山あるし、肌感覚で感じることだって沢山あります。

例えば、海外。

『〇〇の国は〜◯◯そう…』『〇〇の国は〜〇〇でしょ!?』

行ったこともないのに、物事を決めつけて、あたかも知ってますよ?と言わんばかりに話す前に、「現地に行ってみろ!そして感じろ!」って言いたくなりますw

だって肌で感じないと分からないことだらけです。

僕が例え「〜の国はこういう国だったよ!」と話していても、これを聞くのと、現地に行って肌感覚で味わうのとでは全く違う景色になると思います。

 

もし、『自分の目で、体で、心で、感じたい!』という気持ちがあるなら、実際に足を踏み入れて感じてみてはいかがですか?

行かないと見えない景色しかないですから…

先ほどは“海外”を例に出しましたが、何事でもそうです。

新たな環境へ挑むのは怖さはあります。そんなの僕にだってあります。

でも、いざその地に来てみたら、楽しめる自分が居るし、その道を正解にしよう!と、してきました。

色んな世界を見るのは良いですね。

これからもちょっと違う景色を見てみようと思います。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

タイトルとURLをコピーしました