【西原拓夢選手 寄稿】やっぱりアウトプットしてなんぼ

【西原拓夢選手 寄稿】やっぱりアウトプットしてなんぼ
本人提供

皆さん、Bom dia!

今、インドネシア語を学習するために自己投資をしています。

覚えやすいリスニングレッスン。

基本、車に乗りながら聞きながら頭に入れています。

聞くだけじゃダメなんで、1人の時は車の中で声に出したり…w

そして、それを実際にチームメイトに聞いてもらったりしてアウトプットするようにしています。

やっぱりアウトプットしてなんぼ

アウトプットして発した言葉は、自然と頭に入ってくるようになります。

インプットも大事ですが、アウトプットをすることで自然とインプットされます。

ということは結局はアウトプットってことですね。

チームメイトには流暢な英語を話せる選手が居ます。

そんな彼とはオフザピッチでも一緒に居ることが多いのですが、いつもインドネシア語を教えてくれます。

「授業料払えよ!」って話ですねw

本当優しい奴で…

時には、英語で分からない単語が出てくるので、その単語の勉強なんかもしています。

英語もインドネシア語も学んでいるのですw

「授業料払えよ!」って話ですねww

 

英語が話せない選手、少ししか話せない選手には、「ここが出番だ!」と言わんばかりに最近はインドネシア語でトライしていますw

まっだまだ足りないですが、少しずつ話せるようになりたいものです。

でもインドネシア語…簡単なんです!!!!!!

覚えやすい。

発音の難しさはありますが、文法、文の作り方が簡単!

これからもアウトプットしていきます。

そんなアウトプットのお話でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAKUMU NISHIHARA(@takumu_11)がシェアした投稿

たくむ

Official site | Takumu-Nishihara | 西原拓夢 オフィシャルサイト

西原選手への投げ銭はコチラ

西原選手note

 


『J. FOOTBALLER』では、海外でプレーする日本人選手からの寄稿を募集しています。所属カテゴリーや寄稿の頻度を問わず記事ページをご作成いただけますので、海外での日常やサッカー生活について発信したい方・ご自身のPRに活用したい方は、是非ご利用ください。

【J. FOOTBALLER】海外でプレーする日本人選手からの寄稿を募集しています
いつも『J. FOOTBALLER』をご覧いただき誠にありがとうございます。この度弊メディ...

 

タイトルとURLをコピーしました